今日が最高レベル

ブロックチェーンゲーム(dApps)とLINE(ライン)のことを主に書いてます

余計なお世話ですが居住地を晒しているインフルエンサーの方々!早く引っ越しましょう!

f:id:sencho0927:20180626010717j:plain

こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


ブロガー界で衝撃的な事件が起きましたね。


ネット上で気に食わなければ、本人の前に出向いて殺害…。怖い世の中だ…。


顔出しはもちろんですが、オフ会やセミナーも安心してできない時代ですね。


今後は「バーチャル」ブロガー、「バーチャル」ユーチューバーなど、顔出しは絶対しないでセミナーなどイベントをする人が増えそう。





Twitterなど、SNSにはブロックする機能がありますが、これもあんまり意味無い気がします。


アカウントはいくらでも作れるわけですし、殺害したい人がいれば地道にあとを追って狙い撃ちすることはできるわけです。


そうなると、SNSで活躍する人はもはや誰も出てこなくなりますね。


本当のファンの人は会いたいのに、それが実現できないのは何とも悲しい。





イケハヤさん(@IHayato)が早速VRを使ってセミナーできるかどうか探っていました。バーチャルブロガーへの一歩。

でもですよ!


余計なお世話ですが、居住地が割れている方は引っ越した方が良いのかと思うわけです。ちょっと振り切れた意見かもしれませんが。


有名になればなるほどファンが付くと同時にアンチも付くインフルエンサーの方々はかなり怖い事件だと思います。芸能人も他人事じゃないですよね。


顔を出す・出さない、本名で活動する・しないという議論はありますが、今後は「顔を出せない、本名で活動できない」という未来が待っているのかと思っています。


ほんと、世の中生きやすいのやら生きにくいのやら…。


それではノシ