今日が最高レベル

ブロックチェーンゲーム(dApps)とLINE(ライン)のことを主に書いてます

ブロックチェーンゲーム(dApps)と動画配信の可能性

f:id:sencho0927:20180625235427p:plain

こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


ブロックチェーンゲーマーの根本さん(@dujtcr77)がYoutubeで動画配信を始めましたね!


この新たな試みがどのようにブロックチェーンゲーム(dApps)界隈に普及するのか楽しみですね!


実はこれ、過去にもイケハヤさん(@IHayato)が言及していて、ゲーム×動画配信(Twitchなど)が今後流行っていき、いずれは職業として成り立つ将来を想像していました。


その足掛かりになるのが今回の根本さんが取り組む「ブロックチェーンゲーム(dApps) × 動画配信」だと思います。


ブロックチェーンゲーム(dApps)は今まではコレクティブルなゲームが殆どで、動画配信には向いていませんでした。何と言っても地味ですからね。


でも根本さんが配信するような、初心者向け講座は今後かなり需要が出てくると思います。

なぜなら、ブロックチェーンゲーム(dApps)の様々な問題が浮き彫りになった今、ブロックチェーンゲーム(dApps)開発が改善を加えてより良いブロックチェーンゲーム(dApps)が世に広まれば新規参入者が出てきますからね。チュートリアル動画はあった方がいいでしょう。





また、様々なジャンルのブロックチェーンゲーム(dApps)が出現したことによって、ブロックチェーンゲーム(dApps)の動画配信も可能性を感じ始めました。

例えば、イーサクラッシュというゲーム。
関連記事:「dAppsのethCrash(イーサクラッシュ)というギャンブルをやってみた


次々に新しいゲームができるスピード感と、ギャンブル性からくる「絶叫」や「歓喜」は感情豊かな人ならかなり面白い配信になるはずw


Podgarも動画配信に向いていますね。


事前に何人かで連絡取りあって配信すれば、コラボ配信もできてより臨場感が増すと思います。見てるだけで楽しそう!





将来的にはブロックチェーンゲーム(dApps)プレイ配信者なんていう職業も出てくるのでは?と思います。


実際にYoutuberも元々はニコニコ動画でゲーム実況をして今の仕事をしている人もいるわけですし。


これを機にますますブロックチェーンゲーム(dApps)界隈が盛り上がるでしょう!(ポジティブ!!)


それではノシ