今日が最高レベル

ブロックチェーンゲーム(dApps)とLINE(ライン)のことを主に書いてます

日本発ブロックチェーンゲーム(dApps)イーサ三国志のミートアップは企業間交流会でした

f:id:sencho0927:20180621215130p:plain

こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


2018年6月20日にイーサ三国志初のミートアップが開催されました。


ミートアップの状況やどのようなお話があったのか簡単に紹介できればと思います。


タイトルにもある通り、企業間交流会がメインでしたw


なのであまりミートアップという感じではなかったなぁ、というのが率直な意見です。






現場の状況

ビジネスマンだらけで、社長さんや役員さんが当たり前のように名刺交換をしていました。

思っていたのと違う~~。





ゲームの説明

30分間みっちり名刺交換した後、ゲームの説明に入りました。


そうそう、これを待っていたんだよ~。 なるほど、オフチェーンがメインだからほとんどガス代がかからず、トランザクションの詰まりも気にしなくて良いのでゲームはサクサクプレイできそう。


あ、立ちっぱなしだったので途中で疲れちゃいましたw


スクリーンと椅子の距離が遠くてほとんどの人が立っていました。…疲れた!w


↓ゲームの説明を聞いての感想があまりにもすがすがしい。


あと、年内のリリースは厳しいかもしれません。





個人的収穫

学生雑記ブロガーの出川さん(@yasushi_crypto)に会えたのでそこが収穫だったかな!w


他のブロガーさんたちがもう少し丁寧にまとめています。





まとめ

うーん、まだ微妙なところですかね。


お金のことを考えるのは会社として当たり前のことであることは分かるのですが、ちょっとそのことが全面に出ているような気がしています。

と、ゲームの説明や仕組みを聞いて感じました。


かと言ってまだ始まったばかりですから気長に待ちましょう。


仮想通貨はまだ始まっていないのだ・・・!


それではノシ