今日が最高レベル

ブロックチェーンゲーム(dApps)とLINE(ライン)のことを主に書いてます

被災時の対策:非常食は「レスキューフーズ」がオススメ

f:id:sencho0927:20180619003425j:plain

こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


大阪を震源地とした震度6弱の地震が発生し、各所で被害が出ています。

また、飲食がお店から消える事案も例外なく発生しています。

これが本震ではないという噂があるので、余震だけでなく本震にも警戒が必要です。




そんな中、我々にできることは事前に対策することです。


水があれば長らく生き延びることはできますが、冬場など外気温によっては水だけではとても生きていけません。


火がそんな都合よく落ちているわけでもありません。


そこでオススメなのが「レスキューフーズ」という非常食です。




他にも中華丼やビーフシチュー、カレーなど種類は豊富です。




この商品の一番のメリットは何と言っても水と火が無くてもアツアツの食事を摂ることができることです。

何食かまとめて買える詰め合わせもあるので、人数が多いご家族はこちらがオススメです。



僕は熊本地震の際に3食分買いましたが、賞味期限が3年後なのでまだ保存できます。




僕は関東住みですが、とても他人事とは思えないです。


関東の直下型地震もいつきてもおかしくないですからね。


天災に逆らうことはできないので、せめて対策はしましょう。




それでは皆さん、ご安全に。