今日が最高レベル

ブロックチェーンゲーム(dApps)とLINE(ライン)のことを主に書いてます

ブロックチェーンゲーム(dApps)のクリドラ(CryptoAndDragons)の重大発表とその後のまとめ

f:id:sencho0927:20180529203853p:plain

こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


はてさて、最後の執筆から一週間以上経ってしまいなんともお恥ずかしい限りです。
風邪ひいてずーっとダウンしてました、という言い訳をしておきます。


と、そんなことは置いておいて、僕が最も注目しているブロックチェーンゲーム(dApps)の一つ「クリドラ(CryptoAndDragons)」の状況が目まぐるしく変わっています。


まとめの意味も込めて少~し振り返ってみましょう。


関連記事:

目次

  1. 第二弾オークション
  2. 第三弾オークション
  3. その他有益情報

第二弾オークション

まず!2018/5/24には第二弾オークションが開催されました。

オークションの対象モンスターの露出が多い、、、もとい!可愛い女の子が出ていたためかなり盛り上がりましたね。


さらに!ホワイトペーパーがリリースされました

ここでは、モンスターのレベルアップに必要な独自トークン「DMANA」について主に触れられていて、今後のゲームに大きく影響するので必読です。


この独自トークンについてはダプマさん(@dapps_market)の記事にとても詳しく書かれています。

dappsmarket.net



さらにさらに!別プロジェクトの連携ニュースも同時に公開されました



クリドラ(CryptoAndDragons)、かなり未来があると思いませんか??投資する価値あると思いますよ。





第三弾オークション

そして、2018/5/29の夜には第三弾オークションが開催されることも発表されました。


このオークションではモンスターを落札すると、特定のダンジョントークンも同時に付与されます。


ダンジョンの所有者に対する報酬はかなり大きいので、今回はかなり熾烈な戦いになるのではないかと予想しています。





その他有益情報

クリドラの公式からMediumを始めたというアナウンスがありました。


ここにはツイッターには載っていないレアモンスターの出現率と、どの卵から出現するかが記載されています。


イーサリアムに余裕のある方はレアモンスター当てるまで帰れま10に挑戦しても良いかもしれないです。


また、無料でクリドラのモンスターを配布するキャンペーンも実施されています。


総額、0.5~1ETH相当のモンスターが当たるので応募して損はないでしょう!


サクッと振り返りましたが、これからの動向にはぜひ注目していきましょう。


クリドラ(CryptoAndDragons)」をプレイ!