今日が最高レベル

ブロックチェーンゲーム(dApps)とLINE(ライン)のことを主に書いてます

沢村一樹さんがCMに出演!ウェルスナビ(WealthNavi)で資産運用しよう

f:id:sencho0927:20180429222514p:plain

こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。

普段は仮想通貨やブロックチェーンゲーム関連の記事を書いているのですが、僕自身資産運用にも興味があっていくつか運用をしています。

その中でも初心者にオススメの「ウェルスナビ」を紹介します。

2018/5/1より、俳優の沢村一樹さんがCMに起用されて益々注目されると思います。

何がオススメなのか先にちらっと説明すると、投資に関する勉強が一切不要です。なぜならロボットが運用してくれるからです。僕ら人間はお金があれば良いのです。

今まで資産運用に興味がなかった方、興味はあったけど何から始めたら良いか分からない方はこの機会に始めてみてはいかがでしょうか?
(投資は自己責任でお願いします。)


関連記事:

目次

  1. ウェルスナビとは?
  2. 資産運用状況
  3. 専用アプリ
  4. まとめ

ウェルスナビとは?

前述しましたが、ウェルスナビはロボアドバイザーという方式を採用しています。

独自のアルゴリズムを用いて自動で株を「イイ感じ」で買ってくれるので我々投資家は何もする必要がありません。放置していればいいのです。



運用には最低10万円が必要なので、少し貯金を頑張りましょう。

この10万円を元手として、勝手に運用してくれます。

どの投資にも言えることですが、資産が増えるというメリットがある代わりに資産が減るというデメリットもあることを念頭に置いて下さい。

資産運用状況

f:id:sencho0927:20180501135228p:plain

運用を始めたのが2018/3/12なので、運用期間はまだ1ヶ月程度です。

4月の半ばからようやくプラスに転向し始めました。

僕は月々2万円の積立を行っていて、10年間運用を続ける予定です。

f:id:sencho0927:20180501150923p:plain

ポートフォリオはこんな感じです。

ポートフォリオを見ると分かるのですが、米国株から始まり日欧株など様々な種類の株が買われているのが分かります。

再三言いますが、これらは全て自動で取引されています。僕は何もしていません。


楽でいいですね!!

専用アプリ

WealthNaviにはAndroidとiOSそれぞれ専用のアプリがあります。

ダウンロードはこちらから。
※Android、iOS共通です。


僕はAndroidを使っているので、Androidでの表示内容を掲載します。
こんな感じです。

f:id:sencho0927:20180501152038j:plain

f:id:sencho0927:20180501152054j:plain

ブラウザだけでなく、アプリでも入金や出金ができるのでスマホにアプリをインストールしておくことをオススメします。

まとめ

そもそもなんで資産運用するの?という疑問抱く人もいると思います。

金利マイナス時代に銀行に預けておくのはナンセンスだと思いませんか?

というより勿体ないです。

眠っているお金を起こしましょう。お金に働いてもらいましょう。お金に稼いでもらいましょう。

ウェルスナビ】を始める!