今日が最高レベル

ブロックチェーンゲーム(dApps)とLINE(ライン)のことを主に書いてます

ニートになりたければサウザーラジオを聴け!

f:id:sencho0927:20180426211405j:plain

こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。

皆さん、Voicyというアプリをご存知でしょうか。

主にSNS界隈で有名な方が自ら声を収録して、それをラジオとして配信できるサービスが巷で流行っています。

その中でも最近常にランキング首位に君臨しているサウザーさん(@Fist_of_Phoenix)のラジオが注目されています。

voicy.jp


僕も例外なくハマっています。

簡単ではありますが、どんなことをお話されているのか、なぜランキング首位に君臨し続けているのか、僕の思うことを書いていきます。
  1. サウザーさん
  2. ラジオの内容

サウザーさん

少年の頃からニートになりたいという想いを抱き、この想いを「青雲の誓い」として掲げて、実際に今はニート生活を送られています。


しかし、ただただ親の脛をかじってニートになるのは嫌で、実力でニートになるためにはどうすれば良いかを研究しまくって実現させたという、凡人には到底できないことを成し遂げました。


その研究の成果を理詰めで、しかも分かりやすく組み立ててお話するのでとても聞きやすいです。
あと、声がイケメン。

ラジオの内容

とにかく一番主張していることは、


自分の「商品」を作れ!!


ということです。


理由はこれでもかというくらい何度もラジオでおっしゃっています。

資本主義とは?労働とは?給料とは?を歴史的背景から説き、「商品」の必要性と勤め人(サラリーマン)の愚かさを説明しています。


サウザーさんのお話は、マルクスの「資本論」とロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を軸として構成されています。


めちゃくちゃ勉強になるなぁと思うとともに、自分が今まで何も考えないで生きてきたんだなぁと恥ずかしささえ覚えます。


会社勤めを辞めたい人、ニートになりたい人、一度は聞いてみてはいかがでしょうか?


サウザーラジオ」を聞く!