今日が最高レベル

ブロックチェーンゲーム(dApps)とLINE(ライン)のことを主に書いてます

日本企業初のブロックチェーンゲーム(dApps)「イーサ三国志」が登場!

f:id:sencho0927:20180417203449p:plain

こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。

ついに!日本企業初のブロックチェーンゲーム(dApps)が登場です!その名も「イーサ三国志」。まだプレセールは行われていませんが、今最も注目されているブロックチェーンゲーム(dApps)の一つです。

目次

  1. イーサ三国志とは
  2. 現在の動き
  3. 事前キャンペーン
  4. イベント

イーサ三国志とは

仮想通貨イーサリアムを使ってゲーム内の武将を売買したり、レンタルすることができます。
(イーサリアムの購入は「Zaif」がオススメです。)

また、イーサリアムでチケットを購入することができるのですが、このチケットを使って「ガチャを回す」「武将を強化する」というようなことができます。

武将を強化すれば高く売れるし、高いレンタル代を得て第三者に武将を貸し出すことができます。

現在の動き

現在は質問箱を設けて公式ツイッターアカウント(@ethersangokushi)が回答しています。

アプリの基本的な質問から、、、
法的な措置について回答していて、、、
技術的なことまでしっかり回答しているという印象です。

事前キャンペーン

プレセールは行われていませんが、事前登録をすることで記念武将が手に入ります。この機会にぜひ登録しましょう!手順は簡単2ステップ♪

イベント

2018/4/25現在、イーサ三国志のMeetupが行われる予定であることが発表されました!
これからが楽しみなブロックチェーンゲーム(dApps)ですね♪


イーサ三国志の公式ツイッターアカウント(@ethersangokushi)をフォローする!
イーサ三国志の公式サイトを見に行く!