今日が最高レベル

ブロックチェーンゲーム(dApps)とLINE(ライン)のことを主に書いてます

ブロックチェーンゲーム(dApps)のBlockStackGameをやってみた!

f:id:sencho0927:20180410074437p:plain

こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。

キーボードのスペースキーだけでできるブロックチェーンゲーム(dApps)ゲームがあったので紹介します。
もりもとさん(@morimoto365)が呟かれていたので僕も実践してみました。

目次

  1. BlockStackGameとは
  2. BlockStackGameの始め方
  3. 貰えるトークン"BSC"って?

BlockStackGameとは

キーボードのスペースキーをタイミング良く入力してブロックを積み上げていく「だけ」の単純ゲームです。

これ、一時期流行ったガラケーの「チャリ走」や「糸通し」のような中毒性があります。

イケハヤさんが以前に「10数年前のゲームが流行る」というようなことを呟かれていたのを思い出しました。

確かに流行りは巡り巡ってくるもので、ブロックチェーンをベースにした昔のゲームが流行る予感がしています。

Podgarはとても良い例ですね。これも昔のゲームをベースにしているわけですから。

で、肝心のゲームについてですが、ゲームを行うためのガスは特に必要なく無料でプレイできます。そして、ブロックを積み上げた分だけ報酬としてトークンが貰えます。

BlockStackGameの始め方

獲得したトークンをウォレットに入れるためにMetaMaskをインストールしましょう。

www.fukuhara-sencho.com



BlockStackGameにアクセスしてキーボードのスペースキーを入力するとゲームスタートです。

あとはベースのブロックと同じ大きさのブロックがどこからかやってくるのでタイミング良くスペースキーを入力しましょう。

f:id:sencho0927:20180410082528p:plain

早すぎたり遅すぎるとどんどんスペースが減っていってタイミングが難しくなります。

f:id:sencho0927:20180410082601p:plain

僕はMAX64でしたが、もりもとさん(@morimoto365)は80までいったと!すごい。。。

貰えるトークン"BSC"って?

肝心の貰えるトークン"BSC"についてですが、相場はこんな感じです。


正直用途やどんなトークンかはあまり分かっていません。

でもゲットしておくことに越したことはないでしょう!

BlockStackGameをやってみる!