今日が最高レベル

ブロックチェーンゲーム(dApps)とLINE(ライン)のことを主に書いてます

はじめまして。

こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。

ザックリと自己紹介します。

目次

  1. はじめに
  2. 三十路のおっさんがなぜ今更?
  3. 経歴
  4. なぜ仮想通貨を始めたの?
  5. 今後について

はじめに

はじめまして。
御年28歳のオッサンが今更ブログを始めてみました。

主に仮想通貨について記事を掲載していきます。
(たまに趣味の競馬やスロットの記事もあるかも?)

着実にレベルアップしていくので、末永く付き合ってもらえると幸いです。

三十路のおっさんがなぜ今更?

そもそも今になってなぜブログを始めたかというと、
苦手を克服したいと思ったからです。
僕はアウトプットがとても苦手です。文章を書くのがとても下手です。

だからこそ苦手なことに立ち向かっていこうと
この歳になってようやく重い腰を上げました。

どんなに下手でどんなに批判されてもまずは一年続けます。
継続してみせる!

経歴

これといって特筆することが無いくらい地味な人生を過ごしてきました。
田舎の進学校から関東の国立大学までストレートにきて、フツーに就職。
2015年に競馬と出会うまでは。。。

リスクがあることにはそれまで一切手を出したことが無かったのですが、
競馬に出会ってしまいました。
その結果、すっかりギャンブル(体良く言うと投資)にハマりました。

そして2015年~2016年は競馬に明け暮れ、毎週のようにWINS(馬券買えるところ)に行っていました。
さらに2017年はスロットに明け暮れました。
(寝ずに始発で栃木まで行ったり、雪の降る日の朝7時前から2時間半秋葉原で並んだり。。。)

そんなこんなで投資へのハードルがすっかり下がった僕は
2018年に仮想通貨へあっさりと参入しました。

ここからは持論ですが、競馬やスロットに1000円も賭けられない人は
投資にはあまり向いていないかと思います。
少しのリスクも背負えないんですから。

なぜ仮想通貨を始めたの?

今まで株やFXはやったことないので、チャートの知識は皆無です。
取引はど素人です。それでも挑戦したいと思いました。

資産運用や世の中のことをろくに知らないで 30歳を迎えるのはまずいと素直に感じました。

ちなみに2017年の大晦日までスロットをやっていたおかげで
お金はすっからかんだったので、僕はクレジットで始めています。

これはゼッタイに真似しないで下さい!
投資家の皆さんは口を揃えて言います。
「投資は余剰資産でやること!」と。

仮想通貨に目を付けた理由は以下の通りです。
  • 単純にお金が欲しかった。
  • 仮想通貨に未来を感じた。
  • システムエンジニアということもありブロックチェーン技術に惹かれた。
  • 何でもいいから変わりたいと思った。
  • 界隈が騒がしくてとりあえず乗っかりたかった。
要はそんな考えずに参入しました。(笑)

でも、考えてから行動してからでは遅いと思うんです。
投資だって、危ないかどうかはやらないと分からないですよね。

1000円くらいなら勉強代として賭けてもいいと思うんです。

今後について

まずはまだ仮想通貨に手を付けていない人にも
興味を持ってもらうために初心者用の記事を書きます。

併せて、システムエンジニアという仕事をしているので、
技術方面の記事にも力を入れていきます。



今回はここまで!